skip to Main Content
OBOGインタビュー

荒木和枝さん

e1438313913895_1

荒木和枝さん

出身大学

武蔵大学

新卒採用担当として、荒木さんについての印象と、今後に期待してること

自分の考えをきちんと持ち、見た目以上に芯の強い人だという印象でした。多少の逆境、ストレスでは折れないマインドを持っていてなんとなくうちっぽいな、という感覚は初対面の頃からありましたね。一生懸命自分で考え、すぐに行動していく姿を見て採用して良かったなと思っています。 配属部署であるEC事業本部は、明確に成果がわかり、仕事の基礎が学べる部署なので、荒木さんの持ち味である主体的に考え、動く力と負けん気の強さで、圧倒的な成果を持って、事業部全体を牽引してもらいたいと考えています。

DSC00533_1
DSC00519_1

荒木さんインタビュー

仕事内容

EC事業事業本部-ショッピング事業部という部署で働いています。簡単に言うと、ネットのショッピングモールに出店されている事業者様、個人事業主様に対して、DeNAショッピングに出店していただく営業をしています。

仕事のやりがい

ネットのショッピングモールは、amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど、競合他社が数多くあります。そういった状況の中で、DeNAショッピングに出店していただくために、しっかりとメリットをお客様にお伝えしなければなりません。そういった厳しい条件の中で、お客様にご納得いただき、出店を決断していただけた時の達成感は、何事にも変えられないやりがいですね。

入社前と入社後で思うこと

東大、早慶をはじめ高学歴の大学出身者ばかりなので、スマートに仕事をしている会社だと思っていましたが、いい意味で裏切られましたね。頭がいいだけではなく、スマートなだけでなく、泥臭いことも必死に頑張る先輩社員の方、同期が多いのに驚きました。やはり急成長するには、それなりの理由があるんだなと感じましたし、そういった会社の一員になれたことを誇りに思っています。

仕事内容

LMCの活動で「とりあえずやる」「24時間考える」ということを徹底的に叩き込まれました。入社当初は、高学歴で頭の良い同期の理解力のスピードに驚き、尚且つ、全力コミットする姿勢にも驚き、「この会社でやっていけるのか?」と不安になることもありました。代表の小塚さんに相談したところ、「頭悪いんだから仕方ないじゃん。『とりあえずやる』行動力と、ストレス耐性、24時間考えることで、押し切れ。必ず成果は出るから。」とアドバイスをいただき、我に返りました。今では、前向きに奮闘しています。本当にLMCの活動を通じて、社会で活躍するための基礎力を鍛えておいて良かっと感じています。

OTHER VOICE

その他のOBOGインタビュー

Back To Top